刀根里衣さん新刊 『モカと幸せのコーヒー』販売開始です!

イタリア・ミラノを拠点に活動をされていらっしゃいます絵本作家、
刀根里衣(とね さとえ)さんの絵本待望の新刊!

『モカと幸せのコーヒー』を本日入荷いたしました!
DSC_0246
刀根さんはイタリア・フランスを中心に多くの著作を発表。
2012年から2年連続でボローニャ国際絵本原画展に入選。
2013年には日本人として初めて国際イラストレーション賞を受賞されるなど、
ヨーロッパ、アジアで今とても大きな注目を浴びている作家さんです。

モカは刀根さんのボローニャ国際絵本原画展入選作!イタリア語では既に出版されていましたが、
今回待望の日本語版刊行となりました!

小説家志望の青年の独白で進む物語のあらすじは以下の通り

日常に疲れ、傷ついた青年の前に突然現れたのは、白くて小さいうさぎのモカ。
冷え切った青年の心を溶かし、希望に満ちあふれていた過去を思い出させてくれたのは、
モカとその仲間たちがつくる幸せのコーヒーでした。
思いやりたっぷりのぽかぽかコーヒー、あなたもどうぞ召し上がれ。

読んでいてとても心暖まる、そして深く考えさせられる物語が、刀根さんの淡く美しいイラストと共に描かれます。
子供も大人も楽しめる、特に今回は主人公のような大人の男性の心に響く1冊です。
モカとモカのつくったコーヒーによって、青年の心がどう動いて行くのか。ぜひ皆さんの目で確かめてみてください。

こちらのモカのパネルを、22日からの神楽坂イベント会場内で展示いたします!もちろん絵本も既刊とあわせて販売!美しく繊細な刀根さんの世界をぜひ大きいパネルでご覧くださいませ!

★イベント情報★
神楽坂出張 ねこ写真展&雑貨販売イベント
『東京ねこなかま 春のねこなかうさまるしぇ』

開催期間・4月22日(金曜)~5月2日(月曜)
営業時間・11:00〜18:00(最終日のみ~13:00)
開催場所・神楽坂 ギャラリー「アートスペースK2」様にて
休業日・なし(期間中豪徳寺本店はお休みとなります)

※こちらでご紹介する商品は通信販売も可能となっております。
ご希望の方は下記アドレスまでご希望の商品名をご連絡ください。
在庫状況と発送日、送料・手数料を含む代金をご返信します。
メールアドレスinfo@nekonakama.com
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ