沖縄ちゅらねこ写真展開催しました。

P9290584s
こんにちは、写真スタッフのKAIです。
本日お店は定休日ですが、いよいよ明日より「沖縄ちゅらねこ写真展」が本格開幕します。

店内の壁一面に約30枚の癒しねこさんたちを展示しました。
サイズはすべてA3ノビの大判ですので、ゆったり見て頂けます。

撮影地は主に竹富島、石垣島、那覇の三ヶ所。
特に竹富島は「コンドイビーチ」「カイジ浜」と言う
ねこ名所が有名ですね。
典型的な青い海、白い砂にたわむれる、ねこ写真が誰にでもゲットできる場所です。
星の砂探しもお忘れなく。
DPP_2251s
石垣島と言えば、やはり川平湾。
ボートでのサンゴ礁鑑賞の後は、これまた白い砂浜でお昼寝中のねこさんを撮影。
竹富島、川平湾ともども、そこのお店の方々や自治体が
しっかり管理していてくれるので、大変安心です。
竹富島などは、犬猫の頭数管理までしているんですよ!
DPP_2226s
そして最後は県庁所在地の那覇市。
さすがに海は一緒に写りませんが(笑)、シーサー、石敢當(道端の魔よけ)、赤瓦の屋根など、
沖縄の民俗とねこを一緒に写すために、それはそれは歩きました。
有名な牧志公設市場付近の桜坂エリア、間もなく取り壊しの話が上がる
戦後すぐ開設された農連市場のあたりが撮影ポイントです。

やっと過ごしやすくなってきた季節。
ぜひお店にお越しくださり、沖縄の癒しを体全体で感じてください!

ブログランキングに参加しています。
ポチっと↓応援お願い致します!
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村